わがこ&フリードプラスで車中泊ENJOY計画

フリードプラスで車中泊をしたい子育て家族ゼロからの物語

鵜戸神宮とサンメッセ日南を観光して地鶏で締める【宮崎県日南市】【宮崎県宮崎市】

日南市に行ってみたかったわがや

宮崎と言えば行きたいところがあったのです。それが今回訪れた鵜戸神宮とサンメッセ日南。どちらも比較的近くにあります。せっかく宮崎市まで北上したのですが、再び日南市まで南下して訪れました。

旅の行程

www.wagako-freedplus.net

今回の内容

鵜戸神宮→サンメッセ日南→宮崎市内で地鶏

鵜戸神宮でアレを拝んでまいりました

うどじんぐうと読みます。参拝するには崖にそって作られた石段を降りる必要があり、神社としては珍しい「下り宮」のかたちとなっているそうです。というか、それを見に来たというよりも、別の目的があってまいりました。

崖の中でお参り。たしかに珍しい光景です。

洞窟の中はこんな風になっています。

うふふ、拝みたかったのはコチラです。写真右下をご覧ください。この必勝祈願を拝みたかったのです。日南と言えばカープです!!

いやー、なかなかの絶景です!ちなみに写真中央に銭を投げる場所があります。たくさんの人が銭を投げ入れていましたが、これがなかなか難しそう。ということで私も挑戦してみました。

・・・一つも入りませんでしたよ。

有名なモアイ像を見にサンメッセ日南へ

さて、もうひとつ見に行きたかったのがモアイ像です。日本でもモアイ像を見ることが出来るというサンメッセ日南へ寄ってみました。

このモアイ像、本家イースター島の許可を得ているそうですよ。悪天候でしたが沢山の観光客でした。この写真は写ってる人が少ないほうです。

鵜戸神宮の写真があんなにあって、モアイ像がこれだけ?(笑)

宮崎市内に戻って地鶏炭火焼きで締める

ということで、宮崎で行きたかった日南を堪能したら、また宮崎市内へ戻ってまいりました。地鶏炭火焼きが大好きなぱつこのリクエストで旅行最後のご飯も地鶏炭火焼きのお店にしました。

お店の概要

ぐんけい宮崎駅前店“きてん”
ジャンル:鶏料理
住所:〒880-0811 宮崎県宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館2F(地図
周辺のお店のネット予約:
宮崎牛焼肉食べ放題 炙り家十兵衛のコース一覧
宮崎県日南市 塚田農場 宮崎本店のコース一覧
コロッケ倶楽部 宮崎中央通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 宮崎市×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2019年8月10日
食べログの口コミはコチラ!

ランチ営業もしている地鶏炭火焼き屋さん

期間限定なのかもしれませんが、ランチタイムも営業しているお店でした。居酒屋メニューっぽい食べ物なので、夜しか食べられないイメージだったのですが、ゴールデンウィークだからか、ランチで頂くことが出来ました!ランチタイムで頂けるお店に出会えて良かったです。

長い長い道のりをひたすら帰ります

以上で鹿児島と宮崎の観光とグルメツアーは終了です。この後はひたすら運転して帰路につきます。結局自宅に着いたのは真夜中だったかなー。今回も事故など遭わず、無事に帰って来れて良かったです。

これで2017年ゴールデンウィーク車中泊の旅の記事は終了です。

なかなか車中泊記事書けないですが、また時間を見つけて過去の思い出話を語りたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!