わがこ&フリードプラスで車中泊ENJOY計画

フリードプラスで車中泊をしたい子育て家族ゼロからの物語

★わがこ旅★ホテル蒜山ヒルズの美味しい夕食に舌鼓【岡山県真庭市】

f:id:machinroom:20190912070349j:plain

わがこ旅、第一弾は岡山県の蒜山高原です。産前にたまっていたじゃらん期間限定ポイントを使うべく、初めての宿はベビーウェルカムの宿を予約しました。

今回はその宿の夕食についてご紹介したいと思います。

 

じゃらんのポイント大量に使ってゴージャスにしました

じゃらんの期間限定ポイントがなんと15,000も溜まっていました。ただし、期間限定なのでいつかは切れるのですが、それがなんと2019年3月末。出産予定日じゃん。
そしてそれに気づいたのが2019年3月20日。あと少しじゃん。
どうしましょ、ワタシ旅に出てる場合じゃないじゃん。途方にくれました。15,000円が羽をつけてヒラヒラ飛んでゆきます。
ん?まてよ!私はひらめきました。遠い先を予約したらきっと旅にも出れるんじゃない?そして6月の梅雨真っただ中に高原へドライブ、ということになったのですね。

という長い前置きから何が言いたかったかというと、食事プランを豪勢にしました、って話です。
 

f:id:machinroom:20190912070302j:plain

新鮮野菜のバーニャカウダ。にんじん、だいこん、きゅうりなど、とっても甘くておいしかった。ソースは2種類。・・・何と何だったかは忘れたけど。

f:id:machinroom:20190912070320j:plain温野菜のラクレットチーズかけ。

目の前でチーズがたら~っとかけられています。その様子が写真に収められなかったのはわがこが横でぎゃーと言っていたからです。
チーズ、とってもおいしかったのですが、授乳中の私にとっては難敵。まぁそんなことは気にせずに食べましたけどね(笑)

このあと、メインディッシュのお肉が出ます。ここでは記事の表紙になってます。
これがランクアップしたお肉ですね。A5ランクの和牛熟成肉をを鉄板焼きにしております。柔らかくてジューシーでとってもおいしかったです!!

f:id:machinroom:20190912070426j:plain

蒜山牛乳のプリン。これまた授乳中には難敵なのですが、まろやかで優しい甘さが何とも言えず美味しかったのです~。あと3個はいける(笑)

ということで、食事は以上でした。個人的感想としては、もうちょっと量があると嬉しいなぁって、私が食べたいだけでしたね。

首のすわらない赤ちゃん用のベッドもあります

f:id:machinroom:20190912070359j:plain

わがこはというと、専用のBABY食器を並べてもらってますが、まだまだ食べられるようになるのは先の話。ただただ横たわっております。
ありがたいことに、首のすわらない赤ちゃん向けにこのようなベッドチェア?(名前は知りません)が用意されています。レストランとかであんまり見かけることがないこの形状。さすがベビーウェルカムの宿。
初めての子供で、何も知らないわがやにとっては、こういった細やかな心遣いが大変ありがたく心に沁みるわけです。グスン。
私たちが食事している間に眠っちゃいましたね。このあと断末魔をあげることになるとは知りもせずに。


その時の記事はコチラ

 

www.wagako-freedplus.net

 

 さて、今回の記事は以上です。じゃらんポイントで豪華食事を頂くことができたよっていう内容でした。次回は、赤ちゃんと行ける、蒜山の観光スポットなどを記事にできたらと思います。気長にお待ちください。