わがこ&フリードプラスで車中泊ENJOY計画

フリードプラスで車中泊をしたい子育て家族ゼロからの物語

★わがこ旅★京都らしさ満載のリッチモンドホテルプレミア京都駅前【京都府京都市】

わがこ旅、第二段は京都と奈良、初めての新幹線旅です。生後4か月真夏の旅は、ちょっと距離が遠いのでフリードプラスはお留守番。新幹線を利用することにしました。今回は、台風で急遽予約したホテルがものすごく快適だったというお話です。

泊まってみたら京都らしさあふれるホテルでした

前回の記事はこちら

www.wagako-freedplus.net

おにくにレンタカー返却を任せて、一足早くチェックインをしたぱつこは、荷物が軽くなったのが嬉しくて(笑)ホテルを散策しはじめました。

リッチモンドホテルプレミア京都駅前

館内で過ごす贅沢気分なひと時

落ち着いた緑色と木の色が混じったような色彩のエントランス。ソファの色もわがやとおんなじで実に心が落ち着きます。エントランスのソファにずっと座っていられそうな雰囲気。こういうホテルって意外とないですよね。部屋ではなくエントランスでおにくがホテルに戻ってくるのを待ってみることにしました。

おにくが戻ってきて最初に向かったのは、プレミアラウンジ。
なななんと、ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカム和菓子とお茶!
コチラのラウンジは時間によっていろいろなサービスがあるのです。

14:00~16:00はアフタヌーンタイムということで、中庭を眺めながら和菓子とお茶が楽しめる時間。無料です←というか宿代に込み?早めの時間に訪れてたら、もっといろんな種類のお菓子があったのかもですが、それでも大満足です!

ちなみに17:00~19:00はアペリティフタイムということで、日本酒やおつまみを頂くことができます。わがやはぱつこが授乳中なのでこれは我慢・・・。

更に21:00~23:00にはナイトタイムとして、お夜食のお茶漬けを頂くことが出来ます!京都のお漬物とおだしがきいたお茶漬け。これは夕食後の写真なのですがパクパク食べることが出来ました。おにくなんてお替りしていました。

このラウンジは朝食は有料、夕食は無いのですが、これら上記のようなサービスがあって本当に素敵な宿だなと思いました!!

赤子がいても大満足なスーペリアツイン

今回宿泊したのはスーペリアツインです。。

ベッドがおおきい~!!これならまんなかにわがこが寝たら大丈夫かな!と思ったのですが、ベッドとベッドの隙間がちょっと気になります。なので、バスタオルを丸めて間に挟むことで上手に対処できました。あとはこんなに広いから、私も大の字で眠ることが出来てとっても解放感でした!

ちなみに、今回このお部屋にしたのには訳があります。おにくと二人なら小さな部屋で全然かまわないのですが、今回は0歳のわがこが一緒。なのでいろいろ困らないお部屋を選びました。

そう、お風呂です。ホテルと言えば多いのはユニットバスですよね。ユニットバスだと、まだわがこを上手にお風呂に入れる自信がないのです。なのでこの旅ではちょっとお金はかかるけどいいお部屋を選ばせてもらいました。(じゃらんポイントもたくさんあるし、フッフッフ)

スーペリアツインの場合、お風呂の前の洗面がとても広いんですね。これがとても魅力的で、この台をベビーベッド代わりにして、ここでわがこの身体を拭いていました。もちろん落ちないように気を付けながら。とってもらくちんでした。

何と部屋には持ち歩ける無料スマートフォンが置いてありました。館外でもOK。なんて太っ腹な!盗まれたりしないのかな。とかってに心配してしまいます(笑)おにくは自分のスマホを放置してこれでずっと動画見て遊んでいました。

台風間近のなか夕食を食べに京都駅前へいきます

以上、今回宿泊したホテルが素敵だったというお話でした。翌日は起きて準備したらもう出発だったのですが、朝食食べてみたかったな。。。でも別の店も気になるので我慢です。

さて、次回は台風間近の夜、京都駅に晩御飯を食べに行くお話をさせていただきます。台風間近だと、空いているので意外な展開になりました。それではまた次回。最後までお読みいただきありがとうございました!

↓クリックすると他の素敵なブログが沢山見れますよ~。