わがこ&フリードプラスで車中泊ENJOY計画

フリードプラスで車中泊をしたい子育て家族ゼロからの物語

GoPro専用!Ventlaxの自撮り棒をご紹介します

f:id:machinroom:20190331162840j:plain

先日ご紹介したGoProの基本セットをご紹介しました。

GoProのオプションが沢山出回っている中、ゼッタイ買っておいた方がいい便利グッズ、本当に考えられてるなぁと感心してしまいます。

今回はおにくが基本セットの次に購入したオプション品についてご紹介します。

 

 

Ventlax GoPro 3Way 自撮り棒

商品について

購入したのはこちらです。

色んな使用感を試してみた

全部ついた状態でコンパクトにまとめた状態

f:id:machinroom:20190331232700j:plain

まずカメラを付けてみました。
本当は全部装着したままで更にスマートになるんですが、つけ方を間違ってるのかな?とりあえず商品サイトを見てもらった方がいいですが、コンパクトです。

ちなみにこれ三脚で立ってますが、ラバーグリップに収納できます。

手で持ちたいだけの場合

f:id:machinroom:20190331232931j:plain

ラバーグリップの部分だけを装着することが出来ます。三脚はラバークリップ内に収納されている状態です。らくちんですね。

自撮り棒を伸ばしてみた

f:id:machinroom:20190331233944j:plain

これくらい伸びます。自撮りできます。自撮りできるんですけど、どんなふうに撮れてるのかモニター確認は出来ません。そんな時にスマホを連携させて確認するんでしょうね!なるほど~。

自撮り棒を伸ばして更に三脚で立ててみた

f:id:machinroom:20190331234245j:plain

ここまで高さが出ます。バランス大丈夫かなと思ったけど、商品ページにもちゃんとこの使い方で載っていたので大丈夫なのでしょう。
ちなみに今回は撮影していないんですけど三脚の足の部分をラバーグリップから離して、GoProに取り付ける事も出来、すごく低い位置での撮影も可能です。

もしも一言注文をつけるとしたら

すごいんですけどね!一つだけ注文をつけるとすると、ヘッド部分の可動域がもうちょっと融通がきいたらいいなと思います。
例えば上は向けるけど下を向けないんですね。上下を入れ替えるためにネジネジネジネジ毎回するのは大変です。もしかしたら取り付け方でもっといい方法があって私たちが知らないだけかもしれませんが。

オプション品で撮影の幅が広がる事間違いなし!

GoProを一つ買うと、オプション品を次々買ってしまいたくなります。それだけ可能性があって魅力的な物なのだと思います。

おにくが次に狙っているのは頭や胸の位置に取り付けるキットや、GoPro関連製品の収納ケースだそうです。また購入したらレビューを書きたいと思います。

それまでに動画制作能力を上げて、モチベーションを維持して欲しいなと思います!動画編集ソフトについても書く機会があればなぁと思っていますので、お楽しみに!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村