わがこ&フリードプラスで車中泊ENJOY計画

フリードプラスで車中泊をしたい子育て家族ゼロからの物語

お花見リベンジとYouTuber計画への一歩

f:id:machinroom:20190330175127j:plain

わーい、今日は土曜日ですね。
月曜から金曜は私は家で1人、ひたすら出産の時を待つだけの暮らしなので、おにくがいる土曜日と日曜日はお出かけも出来るし嬉しい日々なのです。

先週末は寒くて開いていなかった桜が開いているみたいなので、今日はお花見リベンジに行ってきました!

そしておにくYouTuber計画を少しでも進めるためのドライブもしましたのでレポしたいと思います。

 

ちなみに前回のお話はコチラ

www.wagako-freedplus.net

 

 車が汚れてきたので洗車

黄砂ですかね?黒くてピカピカだったフリードプラスがなんだか白みがかっています。

おにくはGoProでフリードプラスを撮影したいと言っていたので、洗車した方がいいんじゃない?ということで、ガソリンスタンドへ向かいました。

ズボラなわがやは機械にお任せです。すみません。

グラスコーティングが施されているので、水洗いだけでOK。一番お安いプランで洗車してみました。ピカピカ。

その様子はGoProで撮影してました。いつかこれがYouTuberの手によってUPされる日が来たら、このブログにも貼ろうかな(需要無いと思うけど)

ただし、乾拭きをしなかったのでこのあと水滴が跡になるのですが、ズボラなわがやは気にせず先に進むのでした。

arinco DOG でホットドッグをテイクアウト

お店の情報

arinco DOG
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:JR可部線(横川-あき亀山)七軒茶屋駅 徒歩10分
住所:〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井6-19-2(地図
周辺のお店のネット予約:
梅薫る居酒屋 しゅうのコース一覧
Bridgesのコース一覧
JOKER(ジョーカー)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広島市×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2019年3月30日

インテリアショップに併設されているホットドッグ専門店

今日は駐車場に車がいっぱい!お店の中にお客さんもいっぱい!何かのイベントでもやってたんでしょうか?

このお店から桜の木がある公園が近いので、ちょっとだけ車を止めさせてもらってホットドッグをテイクアウトしました。

出来上がりまでの待ち時間にお店の中をウロウロ。オシャレな雑貨や家具が沢山あって好きなお店です。

公園でお花見は曇ってるけど暖かかった

お店から少し歩いたところに公園があって、ソメイヨシノが花が咲いていました。公園でバーベキューをするファミリーの仲間たちみたいな人もいました。

私たちは少し離れたところ、桜の木の真下に腰掛けられそうな岩があったのでそこに着席してお昼ご飯。

表紙の桜の木の下ですけど、特等席ですよね!名所にお花見に行って盛り上がるのもイベント感があって好きですが、こういう穴場みたいな場所で静かに過ごすのも良いなぁと思います。

f:id:machinroom:20190330200445j:plain

私のチョイスは、カレーとたまごのホットドッグ。産婦人科の先生から「カレーを食べると産まれやすくなるっていうジンクスがある」と教えてもらって、最近カレー味の物ばかり食べています(笑)出産予定日を過ぎちゃってるのですが、全然出てくる気配が無くて・・・。

ちなみに今晩のメニューは、おにく特製牛すじカレーです。もうカレー三昧!

GoProもバッチリ活躍しています。おにくに於かれましては早く動画編集を覚えて欲しいものです。

 フリードプラスを撮るためにホームセンターで材料調達

さて、撮影に行きますか!の前に。私たちはホームセンターに立ち寄りました。目的は「車のナンバープレートを隠すボードの材料集め」です。

写真だと、加工が楽なんですけど動画になると面倒ですよね。なので撮影の時は最初から隠しちゃおう!ということで、その材料を購入しに行ったわけです。

ところがこのホームセンターがとても広くて。DIY好きの人なら多分「DIYのディズニーランドや~!(←彦摩呂風)」と大はしゃぎするくらい広い。私も大きなお腹を抱えてキャイキャイはしゃぎます。

でも目的の品が見つからない、そもそもどうやって作るのかあんまり考えていない、我が夫のおにく。そして購入したのがコチラです。

f:id:machinroom:20190330201706j:plain

ぱつこ「プラスチックの板をカッターで切って、マグネットを付けたらいいんじゃない? 」

という一言でこれらを購入したんですけど、ここで事件が・・・!!

ナンバープレートに磁石はつきません。

えー、まじですかー。ショック・・・。ネットで調べたらマグネットつけてる人結構いたのに。なんで?どうして??誰か教えてください。

マグネットを返品しようか迷ったけど、とりあえずここで全ての気力を失ったおにく。

おにく「かえろっか・・・」

ということで、ドライブ終了(笑)帰宅しました。

おにくYouTuber・ぱつこブロガーへの道のりは続く

私はハイペース気味なマイペースですが、おにくはスローペース気味なマイペース。急かされると嫌がるので、このまま見守る事にします。
帰宅したらカレーを仕込み始めました。GoProで撮影をしながら(笑)ありがとう夫よ。カレー楽しみにしています。

で、フリードプラスが撮影できず不完全燃焼だった私はというと、重たいお腹を抱えながらフリードプラスの内装の寸法を測り始めました。これから始まる車中泊快適化グッズ集めに向けて、大事な作業です。出来るうちにやっておかないと!

わがこが産まれたら当分何も出来ないでしょうからね!もしかしたらそれを察して待ってくれているのかもしれません。

で、寸法測ったのはいいんですけど、このPCではCADが重くて使えないのが難点。手書きで描くか・・・。

車中泊快適化に向けての記事も書きたいと思ってますので、気をなが~~くしてお待ちください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村