わがこ&フリードプラスで車中泊ENJOY計画

フリードプラスで車中泊をしたい子育て家族ゼロからの物語

★わがこ旅★みつ葉でクリーミーな豚CHIKIラーメンを食べる【奈良県奈良市】

f:id:machinroom:20200430073611j:plain

わがこ旅、第二段は京都と奈良、初めての新幹線旅です。生後4か月真夏の旅は、ちょっと距離が遠いのでフリードプラスはお留守番。新幹線を利用することにしました。今回は、奈良に行ったら外せない人気ラーメン店へ行ったお話です。

ランチタイムの奈良の名店を探せ!

前回の記事はこちら

 

 

 

www.wagako-freedplus.net

 

 午前中にお礼参りを済ませ、台風で新幹線が計画運休になることから奈良駅で帰りの日を後ろにずらし、時刻はすっかりお昼ご飯タイムになっていました。
赤ちゃんにあまり負担をかけさせず、サクッと食べられるお店→ラーメン屋さん!(違うだろという突っ込みもありそうですが)を探してみることにしました。

するととっても気になるラーメン屋さんを発見!車でサクッと行けそうだから、そこに決めました。

ラーメン家 みつ葉

f:id:machinroom:20200430074257j:plain

ラーメン家 みつ葉
ジャンル:ラーメン
アクセス:近鉄奈良線富雄駅西口 徒歩4分
住所:〒631-0078 奈良県奈良市富雄元町3-3-15-1(地図
周辺のお店のネット予約:
プレーゴ!のコース一覧
熟成鶏 とことこのコース一覧
CAFE×DINING CAFE Luce(カフェ ルーチェ)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 奈良市×ラーメン
情報掲載日:2020年4月30日
食べログの口コミはコチラ!

何ともまぁ!趣のある店構え!使い込まれた感じが人気ラーメン店って感じがしますね!

行列が少ないと思ったら整理券を配られていました

これは比較的早めにお店に入れるぞ?ってくらいの人数だったのですが、実は時間ごとに整理券を配ってまして、結局1時間待ち?だったかなと思います。←結構前のことなので忘れちゃいますね。

でも、車の中でわがこを寝かせながら、涼しく待つことが出来たので良かったです。(アイドリングしててすみません。赤ちゃんがいないとある程度我慢するんですけど)

お店の中はカウンターが10席くらい?(うろ覚え)で、わがこはおにくに抱っこ紐で抱かれたままの状態でした。ラーメンでやけどしないように最大限気を付けます・・・。

感動!泡がクリーミーな豚CHIKIラーメンとご対面! 

f:id:machinroom:20200430075441j:plain

もう!素敵すぎる!!
これは豚CHIKIしおラーメンです。過去の旅の失敗を踏まえて、初めてのお店に行ったときは、必ず定番メニューを頼むようにしています。これが定番だったと思うんです。

麺は良く見えないと思いますが、中太麺でした。もちもちしてて美味しかったです!

f:id:machinroom:20200430075755j:plain

これはおにくが頼んだ豚CHIKIしょうゆチャーシューメン。だーー!!美味しそうなチャーシューが沢山乗ってる。そしてクリーミーなしょうゆ泡。

塩としょうゆ、どっちが美味しいかっていうと、これって好みですよね。なんでも美味しいと言っちゃうわがやなので、その辺のコメントは参考にしないでください(笑)それぞれ味見してみて、わたしの好みはしおで、おにくの好みはしょうゆでした。

本当はゆっくりゆっくり味わいたかったけど、わがこも泣き始めたところで早々にお店を去りました。ごちそうさまでした。

次は大仏さんを拝んであれに乗ります

ラーメンも食べたし、お土産買って京都に戻ろうかな、とぱつこ。しかしおにくはどうしても行きたいという場所があったのです。ま、それは大仏さんの所なのですが、そりゃーそうですよね。どうして私はスルーしようとしてたのか(笑)
まぁ、わがこがいる中混雑するところへ行きたくなかったのですが、折角ということでサクッと行ってみようということになりました。が、これはまた次回のお話。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

↓クリックすると他の素敵なブログが沢山見れますよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村