わがこ&フリードプラスで車中泊ENJOY計画

フリードプラスで車中泊をしたい子育て家族ゼロからの物語

道の駅氷見は道の駅の巨大テーマパーク【富山県氷見市】

f:id:machinroom:20190403163545j:plain

2018年ゴールデンウィーク、エブリィ(ネクストキャンパー)車中泊の旅。

3日目の宿泊地での様子。この道の駅はすごい!まるでテーマパークのよう!何でも揃っている道の駅のご紹介と宿泊の様子をお伝えします。

ここまでのお話はコチラ

自宅を夜に出発→淡河PAで就寝→ソースカツ丼→東尋坊→つづく

www.wagako-freedplus.net

つづき→富山市に到着→海鮮居酒屋→つづく
www.wagako-freedplus.net

 

つづき→富山ブラック→宿泊地→温泉→就寝→つづく 

www.wagako-freedplus.net

 

つづき→白エビバーガー→ドライブ→事件発生→雨晴海岸→つづく 

www.wagako-freedplus.net

 

つづき→氷見うどん→宿泊地へ→つづく 

www.wagako-freedplus.net

 

つづき→宿泊地到着→お買い物→回転寿司→温泉→就寝→つづく

今回はここのお話です。

市場に行こうと思ったらそこは宿泊地の道の駅氷見でした

市場があるらしいよ!行ってみようよ!
ということで車を走らせること15分くらい。見えてきたのは沢山車がとまっている広い場所。これが市場かな?

とにかく車が沢山停まっています。駐車場をグルグル回ってもナカナカ車を停めることは出来ません。ようやく停めて見渡してみると、ん?ここは道の駅??

ひみ番屋街(道の駅)の全容

何だかよくわかっていない私たち。まずは散歩してみよう!ということで、ひみ番屋街の全容を確認していきます。

  • みのりの番屋(野菜)
  • 南の番屋(物販)
  • 番屋亭(魚のレストラン)
  • 西の番屋(飲食・みやげ・干物)
  • 東の番屋(飲食・鮮魚)
  • 北の番屋(回転寿司)
  • 天然温泉
  • 展望広場

ホームページから引用しました。分野別にお店が綺麗に並んでいて、その場で食べられるものから物販まで沢山の種類がありました。フードコートは人がいっぱい。鮮魚も人がいっぱい。

15時くらいに到着しましたが、あっという間に時間が過ぎます。晩御飯についてどうしようかなと考えていたのですが、ここでふとしたことに気づきました。

あれ?この回転寿司、晩御飯候補のお店で考えてた所じゃない??

なんと、晩御飯候補のお店まで道の駅に併設されている所だったとは、まったく気づきませんでした。こうなったらここでゆっくり過ごすまでです!

16時くらいまでお土産を物色。自分たちの夜食もバッチリゲットしましたよ。本当は氷見牛の焼き立て串が売ってたのを食べたかったんですが、お腹がいっぱいだったので諦めました。いつか食べたいです。

回転寿司を予約できるか確認して車で休憩

本当に沢山の人がいたので、疲れ切ってしまったわがや。車で休憩しようということになりました。

その前に、回転寿司のお店に寄って、夜の予約が出来るか確認しよう!ということで行ってみました。するとなんと夕方なのに3時間待ち!すごい繁盛していますね。店員さんが「名前を書いてもらったら3時間を超えてても声をかけてくれたら優先的にご案内できます」と言って下さったので、そのようにさせて頂きました。いや~、先に確認に来て良かった。

ということで、心置きなく休憩出来ます。やはり長旅で疲れているのか、車の中で足を伸ばしてゆったり寝転がれるのは有難いですね。手作りシェードを貼ろうかと思いましたが、夜以降にまた車の移動をする可能性があるのでシェードは使わず、運転席と後部席の間のカーテンだけ閉める事にしました。

これでも十分プライバシーを確保できます。後部席の窓はかなり黒めのシートを貼っているので外からはほとんど見えません。(内側が電気をつけてたら丸見えなんですけど)

廻鮮氷見前寿し

お店の情報

廻鮮氷見前寿し
ジャンル:回転寿司
アクセス:JR氷見線氷見駅 徒歩26分
住所:〒935-0004 富山県氷見市北大町25-5 道の駅「氷見」氷見漁港場外市場ひみ番屋街(地図
周辺のお店のネット予約:
串焼き居酒屋 とりのやのコース一覧
魚民 氷見店のコース一覧
チャコール&ダイニング 写楽のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 氷見×回転寿司
情報掲載日:2019年4月3日
食べログの口コミはコチラをチェック

夜になっても夕方の予約の人でいっぱい

19時くらいに入店。名前を書いてあることを告げると、少し待っただけで席に通してもらえました。ちなみにこの頃に入店したご新規さんは全てお断りされていました。いやぁ、事前に確認して本当に良かったです。

f:id:machinroom:20190403200312j:plain

北陸3種にぎり(みたいな名前)

夜にもなってくると、ネタが終わっているものもありました。それは残念なのですが、今出来ることはあるものを思いっきり楽しむのみ!

白エビと紅ズワイガニと、真ん中のネタはなんだろうな~。忘れました。一皿で富山に来ましたよっていう感じが味わえてお得な気分になります。

にぎり寿司沢山食べたんですけど、写真に残ってるのがトップの写真とこれだけでした。当たり前ですがどれも美味しかったですよ!

カラッと揚がった白エビ

f:id:machinroom:20190403200551j:plain

贅沢なサイドメニュー。揚がった白エビは白エビバーガーでも食べましたけど、こちらはダイレクトに白エビを味わえますね。チビチビ少しずつ食べます。パクパク食べるとすぐになくなっちゃうから。香ばしい中にプリっとした甘みがあって大変美味しかったです。

ホタルイカの沖漬け

f:id:machinroom:20190403201020j:plain

お刺身で食べたホタルイカにも感動したんですけど、こちらは沖漬け。

もうメッチャ美味しい!見た目からして少し苦手意識があったんですけど、すっ飛びました。お土産にも買っていたんですか、もっと大量買いしとけばよかった・・・!と思いました。

 

回転寿司侮るなかれのクオリティ

こんな事書くとグルメの人に思われますけど、何でもおいしく食べるタイプのわがや。だけど廻ろうが廻るまいが美味しいお寿司は美味しい!サイドメニューも美味しい!富山海鮮の旅、大満足の最終夜の晩御飯でした。ごちそうさまでした!

 

夕食直後に温泉に入れる立地

幸せの晩御飯のあとは、お風呂に入ってホッコリです。同じ道の駅敷地内に温泉があります。もう最高ではありませんか!

氷見温泉郷 総湯

営業時間は10時から23時まで(入館は22時まで)。これも有難いことに夜遅くまで営業されています。しかも休日は朝風呂が7時からあるそうです。今回は朝風呂入れるかなー。

入浴料も600円と良心的ですね。お風呂屋さんを探すときに1000円超える所しか無かったりするととても残念な気持ちになるので、これくらいだと助かります。

前の日の温泉のように物珍しいものはありませんでしたが、綺麗なスーパー銭湯のような感じです。安定のクオリティだと思います。

気持ちよく入らせて頂きました!!

車内で晩酌フワフワ幸せな夜

普段はお酒を飲まないわがやなのですが、この日の夜はコチラで晩酌。

f:id:machinroom:20190403202341j:plain

ホタルイカをはじめとする富山の幸の燻製と純米大吟醸満寿泉!

ぱつこは燻製が大好きで、昼間のお土産物色の時にこの軽めに燻した晩酌セットを見つけて即買いしたのです。

お酒は小さい瓶を二人でチビチビ。燻製と合う~!マリアージュ~!!幸せ~!!

と、普段はそんなにお酒に手を出さないのに飲み切ってしまいました。二人でテレビみてニコニコしながら気づいたら寝落ちしていました・・・。

立山雪の大谷に再チャレンジなるか!?

こうして3日目の夜は更けてゆきました。4日目は3日目に行けなかった立山の雪の大谷に行くことは出来るのでしょうか!?また次のお話を読んで頂けると嬉しいです。
今回はここまで、ありがとうございました!!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村