わがこ&フリードプラスで車中泊ENJOY計画

フリードプラスで車中泊をしたい子育て家族ゼロからの物語

春のドライブとわがやのプレリュード

f:id:machinroom:20190326133947j:plain

サクラも少しずつ咲き始め、すっかり春の陽気ですね!

わがやにフリードプラスが納車されて1週間。最初の休日にちょっとお出かけしてみよう!ということで、春のドライブに行ってきました。

とは言っても、ぱつこは臨月。いつわがこが産まれて来てもおかしくない状況。ですので、ドライブと言っても近場でサクラ探ししつつ、届いたばかりのGoProでフリードプラスを撮影しちゃおう!という会になりました。

 でもこの日は寒波の影響で外気温が低くて。

本当は近所のお店で食べ物を調達して(手作りピクニック弁当ではない)公園でお花見しましょ、っていう気分だったのですが、寒くて断念。

好きなホットドック屋さんでお持ち帰りをして、車内でいただくことにしました。・・・がその前に、おにくの要望で撮影スポット探し。

わがやが撮影スポットを探し始めた3つの理由

え?ドライブの話じゃないんですか?と思われたそこのアナタ。

ドライブの話なんですけど、わがやのはじまりの話なので、是非一読ください。

突然おにくが「YouTuberになりたい」と言い出した

おにくは機械音痴です。わがやのインターネットのセットアップとか電化製品系はぱつこ担当だし、ちょっと家電の調子が悪いとすぐ叩いて諦めるのがおにくです。
そんな彼が突然の宣言。・・・どうした!?

理由は分かりませんが、動画を見ているうちに自分もやりたくなったのでしょうね。

ぱつこ「何をテーマにするの?」

おにく「フリードプラスとか、釣りとか」

それを聞いた時、私の心にもワクワクの火が灯りました。

Youtuberやブロガーさんには沢山教えてもらいました

そう、何を隠そうフリードプラスを購入するにあたり、インターネットで頂いた情報が本当にありがたくて、とっても勉強になりました。

だけど色々見ていくうちに、「もっとこの目線からの情報が欲しい」という欲も沸いてきて、それが私にとっては「フリードプラスは赤ちゃんと車中泊出来るのか?」でした。

それなら、自分たちもテーマを見つけながら楽しく情報を提供していけたらいいな、と思った次第です。

おにくは機械音痴ですが、一度「やりたい」と言ったらすごい集中力で勉強する力を持っています。それを信じて(笑)好きにやってもらおうと決意した私です。

ぱつこはブロガーになるぞ!と宣言した

私はもともと動画編集が好きで、自分たちの結婚式に使う動画や、友人などの結婚式に使う動画も制作していました。あと学生の頃アルバイトで結婚式場のビデオ撮影とかもしていたので、多少の戦力にはなると思います。

あとは、ボランティアでホームページ作成などもやっております。SNSと連携したりしてアクセス数を伸ばすには・・・とか独学でやってきました。(ただし、横文字が覚えきれなくてそんなにスキルは無いのですが)

ということで、おにくの宣言に付き合うことを決めた私は、ブログを書くという方面でサポートしよう!と決めました。

つまり、そのうちこのブログにおにくの動画が貼り付けられる日が来る・・・かもしれないということですね。

春のドライブの話に戻ります

さて、ドライブの話に戻ります。

ソメイヨシノは流石にまだ全然咲いていませんでした。残念。

その代わりに見つけたのがコチラ。

f:id:machinroom:20190326141404j:plain

川津桜というんですかね?(母が言ってた)

この花はところどころ咲いてて、お花見気分を少し味わう事が出来ました。

おにくが写真を撮っている後ろで私はベンチに座っているのですが、冷たい風がピューピュー吹いてて、耐えきれなかったので外で食べるのは断念しました。

これから撮影スポット巡りを始めます。おなかすいたぞーーー!!!

廻ったのは4か所。

  • 河川敷(2か所)
  • オートキャンプ場
  • ゴルフ場の駐車場

 

それぞれ長所・短所あると思いました。記事が長くなるのでこれはまた別の機会に詳しく取り上げたいと思います。

で、そのうちの1か所で遅めのお昼ご飯♪

arinco DOG

食べログ arinco DOG

  • ジャンル:パン・サンドイッチ(その他)
  • 住所: 広島市安佐南区緑井6-19-2
  • このお店を含むブログを見る |
  • (写真提供:孤独のグルマー)
  • をぐるなびで見る |

 

f:id:machinroom:20190326143231j:plain

これは・・・!!

カマンベールチーズががつんと入っているホットドック。温かいうちに食べたかったよぅ・・・。

ちなみにおにくのチョイスで、私の色どり野菜のサルサホットドッグは写真を撮り忘れました。とにかくお腹が空いていたので。

フリードプラスの運転席と助手席で食べたのですが、ドリンクホルダーもあるし、小さいけどテーブルもついています。ストレスに感じることはありませんでした。

内装や外装についても、少しずつご紹介出来ればな、と思います。

 撮影会の結果は・・・?

腹ごしらえをした後は、慣れない手つきで撮影会を開始しました。

初めて触るGoProにワクワクのおにく。

その隙を狙ってスマホで写真をとるぱつこ。

お腹の中でガンガン動き回るわがこ(笑)

結果としては初めてのことなので改善点が多く、まだここではお披露目出来ない代物でした。でも色々課題は見つかったし、何より楽しかったです♪
また次もやろうね~!ということで、春のドライブを終えました。

 

初めての動画撮影を終えたおにくは、初めての動画編集にトライしている真っ最中。YouTuberへの道のりはまだまだ遠い。
そんな彼の奮闘記も、気が向けばお届けするかもしれません。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村